ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールズ紹介(イベント) > ルネッサンスの10人のシェフが子供たちのスペシャルティ料理を考案

ルネッサンスの10人のシェフが子供たちのスペシャルティ料理を考案

2019年7月23日

「パイン畑&マンゴと豆乳のぷるぷるプリン」

沖縄・恩納村(おんなそん)のリゾート「ルネッサンスリゾートオキナワ」では、現在、「シェフの一皿『ぼくとわたしのたからもの』~10人のシェフがお子様に贈るスペシャルティ料理~」を開催中。期間は、10月31日(木)まで。

「シェフの一皿『ぼくとわたしのたからもの』~10人のシェフがお子様に贈るスペシャルティ料理~」は、ホテル内の各レストランの10人のシェフが、子供たちのスペシャルティ料理を作る食のイベント。シェフたちが遊び心いっぱいに工夫を凝らした料理やデザートが11種類用意された。

セイルフィッシュカフェ・友寄秀昭シェフは、「パイン畑&マンゴと豆乳のぷるぷるプリン」を創作。「お子様が大好きなポーク玉子とパイナップルが入ったドリアです。一緒に添えた焼きパイナップルもおすすめです。デザートはアレルギーをお持ちのお子様でも安心して食べていただけるマンゴプリンを作りました」と、料理に込めた思いを表現した。

フォーシーズン・輪嶋哲シェフは、「リトルプリンス&プリンセスコース」(2,800円)を。島豚フィレ・ハムとチーズ詰めカツレツ、シーフードソーセージのグリエ、紅芋マッシュポテト、イルカのプリンアラモードのディナーとなっている。

「リトルプリンス&プリンセスコース」

フォーシーズン・山田幹雄シェフは、「シェフとなかよしTeppanディナー」を作った。「楽しくお話ししながら目の前で焼きますよ。大人になった気分で楽しんでくださいね」と、トマトサラダ、黒毛和牛のミニッツステーキ、温野菜、パン、イルカのプリンアラモードの鉄板ディナーコースを用意する。

「シェフとなかよしTeppanディナー」

コーラルシービューの金城康秋シェフは、「チョコレートばくだん」(700円)を考案。爆弾の中に、南国フルーツと3種類のアイスクリームが入った一品だ。

「チョコレートばくだん」

アンビルハウスの知念高利シェフは、海老とパイナップルのマカロニグラタン、コロコロステーキモンブラン仕立て、バナナチョコレートサンデーとショートケーキで構成する「ピーターパン」(2,500円)を用意。

「ピーターパン」

「紅芋とジャガイモのモンブランの中にはサイコロステーキが! デミグラスソースでいただきましょう。熱々のマカロニグラタンには海老とパイナップルが入っていますよ」とアピールする。

彩・川内隆弘シェフは「マグロとユッケのネバーランド」(500円)を考えた。南の島に見立てたマグロと納豆のユッケで、南国らしくマンゴとアボカドをトッピングした。

「マグロとユッケのネバーランド」

ロイズ・畑中浩一シェフは、「おかしのようなお寿司を作りました。おかし感覚で食べてください」と、「不思議の国の寿司」を用意。チョコマンゴの箱寿司、もなかサンド、オムロール、フルーツ寿司をSUSHIバイキングで楽しもう。

「不思議の国の寿司」

海風・宇江城朝徳シェフは「だんご三兄弟」(400円)を提案。炭火で香ばしく焼いた、紅芋、黒糖、かぼちゃの3つの団子で構成する。

「だんご三兄弟」

ロビーラウンジの山城新和シェフは、見た目にもかわいい「にゃんこの手&にこにこスマイル」(各500円)を。イチゴとバニラのアイスケーキ、マンゴとチョコのにこにこスマイルのアイスケーキとなっている。

「にゃんこの手&にこにこスマイル」

ココガーデンリゾートオキナワ内「マカンマカン」(600円)の宮平悟シェフは、「三匹のうさぎ」を用意する。いちごあん、カスタード、黒ゴマあんの、うさぎの形をした饅頭だ。

「三匹のうさぎ」

もうすぐ夏休みシーズン。子供達と一緒に旅の思い出を残そう。

「シェフの一皿『ぼくとわたしのたからもの』~10人のシェフがお子様に贈るスペシャルティ料理~」
2019年7月1日(月)~10月31日(木) 沖縄・恩納村「ルネッサンスリゾートオキナワ」内各レストランにて開催
※料金は全て税金・サービス料別