ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > ブルーシール初! 青いキッチンカーでアイスを販売

ブルーシール初! 青いキッチンカーでアイスを販売

2021年6月30日

沖縄のアイスクリームメーカー・ブルーシールは、6月21日から、同社初となるキッチンカー「ICE DREAM号」での販売をスタートした。

「ICE DREAM号」は、同社が初めて手掛けるキッチンカー。「これまでは多くのお客様に足を運んでいただいていた店舗を、『自ら動くことで』出店できないエリアの県民の皆さまや、来店するきっかけを逃していた方々など、今までよりもたくさんの県民の皆さまに、もっと身近にブルーシールを感じて、楽しんでもらえるのではないか」との思いを込めて企画された。

同社の60周年をきっかけに始めた絵本の読み語り活動でも、“アイス屋さんがやって来た”という子供たちにより印象付けてもらえるよう地域貢献活動に活用していくほか、県内でのイベントなど、沖縄を盛り上げる場でも使用していく予定。

「ICE DREAM号」では、各種アイスクリームのほか、クレープ、ホットドックなどを販売する。

今後、基本的には、那覇市おもろまちのTSUTAYAの駐車場横に出店しているという。青いキッチンカーを見掛けたら、ぜひおいしいアイスを味わおう。

「ICE DREAM号」
2021年6月21日(月)オープン
基本出店場所:沖縄県那覇市おもろまち4-2-8(TSUTAYA駐車場横)
電話:098-877-5107
営業時間:11:30〜18:00
定休日:月曜日、木曜日
価格帯:350円〜
メニュー:アイスクリーム、クレープ、ホットドック