ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールニュース(ニュース) > 恩納村にリゾート空間で炭火焼きを提供する「うむさんの庭」が誕生

恩納村にリゾート空間で炭火焼きを提供する「うむさんの庭」が誕生

2022年9月22日

沖縄・恩納村(おんなそん)に、10月6日(木)、「沖縄炭火料理店 うむさんの庭(UMUSAN-NO-NIWA)」がオープンする。

「沖縄炭火料理店 うむさんの庭(UMUSAN-NO-NIWA)」は沖縄の食材を使った炭火料理を提供する店。「うむさん」は、「楽しい」「心地良い」など明るい感情を表す沖縄の言葉。交易が盛んだった沖縄の歴史的背景、沖縄にあるチャンプルー(沖縄の言葉で「混ぜ合わせる」の意)文化から、「Mix(ミックス)」をコンセプトに空間やサービスを演出した。

南国リゾートで、沖縄の地が持つ温かさやリラックス感を思い思いのスタイルで体感しながら、新しい食との出合い、音楽や開放的なテラスでのバーベキューなど、沖縄の料理や食材を食べるだけではない楽しみ方ができる点が魅力となっている。

店内には炭焼き台を設置し、食材をゲストの目の前で丁寧に焼き上げるライブ感のある料理を提供。また、1、2階それぞれに屋外テラス席を設け、夜には暖炉やソファーでリゾート地の開放感を楽しみながら、自身で食材を焼いて楽しむ炭火バーベキューも選択できる。

昼は自家製の生麺、炭火であぶった三枚肉などの具や意外な組み合わせで堪能できる「創作沖縄そば」のほか、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)や天ぷら、沖縄おでん風煮付けを提供。毎日夜には沖縄民謡などの三線生ライブを開催するなど、五感で沖縄を味わおう。

「沖縄炭火料理店 うむさんの庭(UMUSAN-NO-NIWA)」
住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着256
電話:098-964-6601
※予約は10月1日(土)から開始