ページのトップへ戻る

沖縄|島ガールトップページへ

那覇で海産物のフードツーリズムを!
広告

Top > 沖縄島ガールスタイル(旅行商品) > 「珊瑚美ら滞在」で竹富島の豊かな海を楽しもう!

「珊瑚美ら滞在」で竹富島の豊かな海を楽しもう!

2020年6月28日

沖縄・竹富島のリゾート「星のや竹富島」では、7月1日(水)から、「珊瑚美(ちゅ)ら滞在」を実施する。期間は、8月31日(月)まで。

「珊瑚美ら滞在」は、珊瑚礁が隆起してできた竹富島で海の恵みを堪能し、心身ともに癒やされる宿泊プラン。

コンドイ浜では、珊瑚や色鮮やかな魚との出合いが楽しめるスノーケリングを用意。石西礁湖は水の透明度が高いことで知られていて、海中では、珊瑚や周囲に集まる色鮮やかな魚に出合うことができる。

コンドイ浜

スノーケリング

そして、「海の恵みランチ」は、竹富島の海で採れるもずくやアーサー(あおさ)を使用した2種類の麺を、沖縄の言葉で“スーナ”と呼ばれる海藻「ユミガタオゴノリ」や、海ぶどう、エビなどの食材とともに堪能できる。

海の恵みランチ

また、島の素材を使った、珊瑚と海水で作った塩で、数種類の彩り豊かな珊瑚バスソルトを手作りする「珊瑚バスソルトづくり」も。ピンク色は月桃、黄色はフクギ、青色はバタフライピーなど、島の植物から採れた染液で染めていく。手作りしたバスソルトは持ち帰りができ、日常生活で竹富島の海を思い出すアイテムとなる。

珊瑚バスソルトづくり

竹富島だからこそ見られる浜の形や生き物、珊瑚がもたらす恵みについて知るアクティビティとして、スタッフと一緒に海辺をのんびりと散歩をする時間も設定。

散歩には島の伝統的な民具「やみかご」に、冷たい月桃のハーブティーや星のや竹富島オリジナルの手ぬぐいタオルを入れたセットを持参。珊瑚に有害な成分を含まない日焼け止め「サンゴに優しい日焼け止め」で、日差しを気にすることなく海辺を心地よく散歩を楽しめる。

散歩セット

竹富島の豊かな海を楽しめる宿泊プランをチェックしよう。

「珊瑚美(ちゅ)ら滞在」
2020年7月1日(水)〜8月31日(月) 1人33,000円(税金・サ ービス料・ 宿泊料別) 沖縄・竹富島「星のや竹富島」にて実施
※料金に含まれるもの:スノーケリング、海の恵みランチ、珊瑚バスソルトづくり、海辺の散歩、お散歩セット、サ
ンゴに優しい日焼け止め、月桃のハーブティー、星のや竹富島オリジナルの手ぬぐい、タオル、やみかごレンタル
※定員:1組(1〜2人)
※予約:公式サイトにて14日前までに受け付け

【スケジュール例】
<1日目>
15:00 チェックイン
16:00 海辺の散歩
19:00 夕食(別料金)
21:00 てぃんぬ深呼吸
<2日目>
6:00 よんなー深呼吸
7:00 朝食(別料金)
9:00 スノーケリング
13:00 海の恵みランチ
19:00 夕食(別料金)
21:00 てぃんぬ深呼吸
<3日目>
6:00 よんなー深呼吸
7:00 朝食(別料金)
10:00 珊瑚バスソルトづくり
12:00 チェックアウト